アプリと連携させればスポーツ中継のような映像を作れるぞ!

JVCケンウッドから新発売となるハイビジョンメモリームービー“Everio R” 「GZ-RX685J」(想定価格6万円前後/税別)の特長は、アプリ「teamnote」連携機能を標準搭載していること。

「teamnote」は野球、サッカー、バスケのスコアを入力・管理できるアプリですが、デジカメと連携することでパワーアップ! アプリから送られてくるスコアや選手名、プレイ結果などをリアルタイムで撮影画面に表示できます。

▲対応競技は、野球、ソフトボール、サッカー(8人制にも対応)、フットサル、バスケットボール

もうひとつ、テレビ中継にあって普通のデジカメ撮影にないもの、それが「リプレイ」。振り返りたい、もう一度見たいグッドプレーや判定シーンを再生する機能ですがこれも実現しました。

しかも編集なしで簡単に再生できるというのが嬉しいところ! 映像を見ながら実力アップを図りたい、指導をしたいという時に役立ちます。

社会人チームや草野球に参加している人、お子さんがスポーツに取り組んでいる人からは、すぐにでも欲しい!という声があがりそう。春からのスポーツシーズンに向けて注目度大です。

>> JVCケンウッド「GZ-RX685J」

 


[関連記事]
卒業式や入学式の大事な思い出は失敗せずに撮影しよう!

旅の季節にお役立ち!4Kビデオカメラで思い出を残す

どんなビデオカメラでも広角に!後付けレンズキットが便利です


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする