リビングに卵があったら、それスマートリモコンかもしれません!

見た目はまるで、ゆで卵!? スマートリモコン「Egg(エッグ)」(9500円〜 2月21日現在」は、家電リモコンの操作信号を学習し、スマートフォンを通じてまとめて操作できるデジタルツールです。

2月18日にクラウドファンディング・Makuakeに登場し、すでに300%近くの支援を集めている大人気プロダクトです。「Egg」が1台あれば、家のなかにあふれるリモコンを探す無駄な時間を減らせます。

使い方はカンタン。「Egg」とスマートフォンをBluetoothで接続すれば、専用アプリをつかって家電の操作を集約して行えます。テレビやエアコン、照明など複数の家電のリモコン情報をまとめて登録できるので、リモコンを使い分けるわずらわしさを解消します。

専用アプリには、なんと2万9000種類以上の家電のリモコン情報が登録されているので、操作したい家電の品番を検索するだけで設定が完了します。事前登録されていない家電でも、専用アプリに表示される手順に沿って操作すれば、登録可能。

Wi-Fi接続等の設定が必要なく、乾電池駆動なので、どこでも簡単に接続ができます。一家に1台、いや1個のタマゴ…いかがですか?

>> Makuake「Egg」

 


[関連記事]
リモコンどこいった問題はスマートリモコンひとつで解消です

家電をまとめるマルチリモコンがさらに使いやすくなりました

思っていた以上に簡単&便利! Amazon Echoを使ってみた!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード