最大約60畳!面倒な床掃除は“水拭きロボ”に全部おまかせ!

水拭きロボットクリーナー「RAYCOP ミズロボ」(2万9800円/税別)は、毎分5700回転のモーターで稼働する回転モップが、ガンコな汚れをキレイ、かつ清潔に拭き落とす新型の掃除ロボットです。

ん? RAYCOPって…そうです、ダニやハウスダストを除去するふとんクリーナーでお馴染みの、あのレイコップです。「RAYCOP ミズロボ」は、これまでの知見を生かし、アレルギーの原因となる花粉やダニ、人の足裏の皮脂や菌などを床から除去。パワフルな清掃力で、普段の掃除では取りきれない、目に見えないハウスダストまでしっかり拭き落とす新製品です。

家中のフローリングをふたつのモップが回転しながら移動し、自動給水システムで最適な水分を供給しながら、ガンコな汚れをキレイに拭き落とします。この水拭きロボット、なんと1回のフル充電で100分間の連続運転が可能。モップには、やわらかなマイクロファイバーを使用しているので床を傷つける心配もありません。

気になるサイズは、W371×D203×H110mmで、重さは2.1kg。落下防止センサーで階段などの段差を感知するほか、家具を傷つけないバンパーも装備されています。面倒な水拭き掃除も、ロボットにお任せすれば、毎日快適に過ごせそうです。

>> RAYCOP「ミズロボ」

 


[関連記事]
やっぱりダイソン!ロボット掃除機になっても強力な吸引力は健在です!

ロボット掃除機「RULO」が小型化して狭いところも掃除できるようになりました

連続100分稼働!スマホから操れる薄型ロボット掃除機が3万円台で登場


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード