緊急時でも忘れない!これ玄関に取り付けられる防災バッグなんです

「OTE(On The Exit)」(バッグ単体:1万800円/バッグ+防災グッズ:1万9800円)は、「いざ、という時に持ち出せない」という課題を解決したデザイン防災バッグです。磁石付なので、避難経路である玄関のスチールドアに設置が可能。これなら緊急時に「どこに置いたかわからない」という状況に陥らず、確実に持ち出せます。

これって、単純なことですが、本当に大切なことですよね。調査によると、防災バッグの普及率はわずか30%ほどで、これだけ災害への備えが叫ばれているにも関わらず、普及が進んでいない状況なのだとか。

その理由として挙げられるのが、「必要性は感じるが、何を買ったらよいかわからない「どこに置いておけばいいのかわからない。置き場に困る」といった声。

「OTE」には「避難所にたどり着くまでに必要な1日分の防災グッズ(ミネラルウォ―ター、防塵マスク、充電式ラジオなど)が計14点が入っています。サイズはW33cm×H33cm×D10.5cmのスクエア型で重量は約3kg。チャコールグレーとチョコレートブラウンの2色展開。玄関扉に着けておいても、美観を損ねることのないシンプルなデザインが特徴で、持ち運び時はリュックとして背負えます。

緊急時は自分で自分の身を守ることが必要です。備えあって憂いなし。防災バッグの準備を真剣に検討してみませんか。

>> MIYABI WORKS「OTE」

 


[関連記事]
防災用でもキャンプ用でも、ひとつあれば何かと便利です

みそ汁だけじゃない!ご飯やカレーもある永谷園の防災備蓄セット

災害に備えて知っておくべきiPhoneの2つの設定


(文/&GP編集部)

トップページヘ

関連するキーワード