座るだけで腰痛予防に。姿勢の悪さも一緒に矯正しよう

▲「メディコア リリーフ」

特にデスクワークが多い職業の人などは、腰に爆弾を抱えがちですよね。そんな腰痛に悩む我々の救世主が、アメリカ生まれの「バックジョイ」です。このシートに座ると、後傾しやすい骨盤を正しく起こしてくれ、自然に理想的な座位に導いてくれます。

こうして脊柱が理想的なカーブを保つことで猫背が改善され、体重圧力を分散し坐骨や尾骨の負担が軽減することで長時間でも楽に座っていられるのです。

34年にわたり世界30カ国で400万枚以上の販売実績を持つこのロングセラー商品が、このたび、発売開始以来の大幅リニューアル。サポート力がさらにアップした新モデル「メディコアシリーズ」が登場しました。

「メディコア リリーフ」(7200円/税別)は、従来の商品と比べて大きくなりホールド力が増したことで、さまざまな体型にフィット。さらに、正しい座位に導く“ガイドカップ” が新たに搭載されました。

また、クッションが従来の2倍の厚みになったことで座り心地がさらにアップし、12のホールとメッシュ素材によって通気性もバツグン。このほか、滑りにくいシリコングリップや尾骨が当たらない設計、持ち運びやすいフックなど、さまざまな工夫が施されています。

▲「メディコア ポスチャー」

「メディコア ポスチャー」(6800円/税別)は、全面にEVA素材を施すことによって、汚れても丸洗いができるモデルで、屋外での使用に最適。オニキス、エーゲアンブルー、ベリーの3色展開も魅力です。

どちらも、硬い椅子や柔らかいソファ、床や座椅子など、どんな場所でも使用OKなので、オフィスはもちろん、飛行機や新幹線、車の移動中にも使えますし、「メディコア ポスチャー」ならアウトドアでも活躍します。

>> BackJoy

 


[関連記事]
座るだけで良い姿勢が作れる!“無重力”クッションってどういうこと?

仕事中や移動中に姿勢を正して嫌な腰痛とお別れしよう

正しいドラポジになるクッションでドライブを快適に!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする