連続9時間再生。フィット感・軽さ・音質、欲しいもの全て備えたBeatsのワイヤレスイヤホン

▲ブラック

Beats by Dr. Dre(ビーツ・バイ・ドクタードレ 以下、Beats)は、世界中の音楽ファンとアスリートにパワフルなサウンドを届ける、革新的な新しいイヤフォン「Powerbeats Pro」(2万4800円/税別)を発売しました。

「Powerbeats Pro」の開発段階で最も重視されたのは、これまでにない高品位なサウンド。イヤフォンをゼロから再設計し、ドライバーユニットをさらにアップグレード、エアフローを圧縮して効率化することで小さいハウジングながらも最高の音響設計を実現。ディストレーションを限りなく低減し、広ダイナミックレンジとスムーズな周波数特性で音質が向上しています。

▲ネイビー

フィット感も大幅に向上されています。耳孔(じこう)に快適にフィットをするオフアクシス式ノズルを搭載し、人間工学に基づいた傾斜角のついた全く新しいハウジングになりました。

フィット性をもたらすため、4つのサイズのイヤーチップに加えて、2010年の発表以来、Powerbeats製品ラインを象徴する調整可能なイヤーフックもデザインが一新されました。

▲モス

両方のイヤフォンに音量や音楽をコントロールできる機能を搭載しています。左右いずれかまたは両方のイヤフォンで、音楽の再生や電話での通話を操作できます。

いえ、そもそも操作がいらないんです! イヤフォンを装着/脱着すると、光学センサーが耳との接触を感知、自動的に音楽を再生/停止、通話を開始/終了してくれます。また、電源ボタンはなく、付属のケースから取り出すことで電源がオン、ケースに戻すとオフになり、充電が始まります。

▲アイボリー

未装着時には、イヤフォンが使用されていないことを「モーション加速度センサー」が検知し、自動的にスリープモードになります。こうした自動機能が、ちょっとした未来感覚を与えてくれそうですね。

バッテリー持続時間は、1回の充電で左右それぞれ9時間の音楽再生が可能で、マグネット開閉式の充電ケースを使用すると24時間以上音楽が再生できます。Fast Fuel(急速充電)機能を使用すると、わずか5分の充電で最大1時間半、15分の充電で最大4時間半の再生が可能です。

>> Beats by Dr. Dre「Powerbeats Pro」

 


[関連記事]
小さい、落ちない!耳穴が小さい人でも快適な完全ワイヤレス登場!

イヤホンにUV除菌機能?精密機器だからこそ、常に清潔にしておきたいですよね

”パワフルなフルワイヤレス”SkullCandy初の完全ワイヤレス「PUSH」が日本上陸


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする