かぶればフェス気分!KAVUのコラボ「チルバ」で夏を楽しもう!

KAVUの笠のような形をした帽子「チルバ」は、天候に関係なく野外での行動をサポートしてくれる優れもの。大きなツバが強い日差しもしっかり遮り、ちょっとした雨の時も雨よけに重宝します。帽子と頭部の間に隙間があるため通気性もよく、ツバが上の方にあるので視界も遮りません。ユニークな形に加え、さまざまな色や柄があり、個性を演出するアイテムとしても人気です。

こうした特長から「チルバ」がフェスシーンに欠かせないアイテムになったのは必然だったのかもしれませんが、やはり大ブームのきっかけとなったのはSPECIAL OTHERS。一部では「スペアザのドラムの人が被ってたあの帽子」とまで呼ばれた「チルバ」ですが、今回ついにスペアザとのコラボモデルが登場しました。

それがこの「KAVU x SPECIAL OTHERS x TACOMA FUJI RECORDS SPECIAL CHILLBA」(8640円)。しかも制作はスペアザの盟友にしてアウトドアカルチャーとも親和性の高いTACOMA FUJI RECORDSが担当したトリプルコラボ。

欧米のワークウェアをイメージした、抜けるような明るい蛍光イエローのボディに、悪天候をものともしないワイルドなアウトドアマンがモチーフになっているオリジナルタグが映えます。タグデザインはアートディレクターのジェリー鵜飼によるもの。

本格的なフェスシーズンを迎えるこの時期にぴったりの限定チルバは、5月17日よりA&Fカントリー各店およびSPECIAL OTHERS WEBサイト、TACOMA FUJI RECORDS WEBサイトにて発売予定です。

>> KAVU

 


[関連記事]
フェスもキャンプも旅行にも。スマホは首掛けが安心便利!

ミニ扇風機+濡れタオルで-6度!フェスに屋外作業に熱中症対策は重要ですよ

海に!フェスに!アウトドアに!夏のお出かけは軽量バッグが最適


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする