2015年の人気モノ!〜6月のベスト5ランキング

 

第1位『キャンプにフェス&デイリーに使える「折りたたみ長靴」』


6月の1位は、梅雨の季節らしい「長靴」の話題です。DSC_3164-720x481

A&F新オリジナルブランド「Wetland(ウェットランド)」から登場したのは、折りたたみ長靴。
長靴の生産で有名な、北海道・小樽の老舗メーカーの定番品、田植え用長靴を、A&Fがオリジナルとして別注した、ユニークかつ超本格派なアイテムだ。

→詳しくはコチラ


 

第2位『レイバンのサングラスとメガネを自分好みにカスタムできる!』
夏を前にして2位にランクインしたのが、レイバンのカスタムできるアイウエアの記事です。
20150522_08-1280x853-720x480

ウェイファーラーやクラブマスターなど名作モデルが揃うブランドだからこそ「カブりやすい」、というお悩みを一気に解決するカスタマイドサービス「Ray-Ban REMIX」に注目!
→詳しくはコチラ


 

第3位『蚊取り線香も“日替わりアロマ”で楽しむのがオツ』

3位も季節を感じさせる話題です。
紀陽除虫菊より発売されたのは「アロマ蚊取り線香」。日本の夏の風物詩を、おしゃれにアップデートする話題のアイテムとなりました。
09ec0835b1add334f3f503039aa8291e-720x492

今年「通常サイズ」で発売となったのがローズ、ラベンダー、りんどうの3種類。
これらの花の香りに加え「小巻タイプ」には、風情あるものから美味しそうなものまで、さらに豊富なバリエーションが……。

→詳しくはコチラ


 

第4位『【試乗】スズキの新アルト ラパンは、全国のオジサンを敵に回した!?』
「誰にも期待されていない、オジサンによるアルト ラパンの試乗レポート」と筆者が豪語する記事が4位に輝きました。
ということは、期待されていなくはなかった模様!
P1040183-720x540

あまりのデキの良さ、そしてキャラクターの素晴らしさに「オジサンがジェラッた」ほどの、アルト ラパンの魅力をあますところなくどうぞ。

→詳しくはコチラ


 

第5位『【知識】アウトドア 慣れれば簡単!魚のさばき方』
5位は同数で2本がランクイン!
1本目はこちら、なんと「魚のさばき方」の記事です。
sakana000

釣ったその場で食べる。これこそが正しいアウトドアライフ!
手早くハラワタを取り出して、塩焼きにしてしまおう。一度覚えればアウトドアはもちろん、日常生活にも役立つぞ!

→詳しくはコチラ


 

同第5位『【知識】アウトドア 上手な“焚き火”のコツと基礎知識』

 

2本目も、アウトドアのHowTo記事!
「焚き火のコツ」と、上記の「魚のさばき方」の合わせ技で、美味しい魚の直火焼きができちゃいます!
takibi000

街の暮らしでは味わえない贅沢な遊びが"焚き火"。しかし、もちろん、適当な薪にライターの火を近付けてもなかなかうまく燃えてくれない。
基本をマスターして、火をおこせる頼れるヤツになろう!

→詳しくはコチラ

月別ランキング、まだまだ続きます!

次は7月。夏の入り口に流行ったのは……
(文/&GP編集部)


2015年の人気モノ!

4月のベスト5ランキング
5月のベスト5ランキング

 

 

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード