暑い時期のドライブに最適!シート自体が涼しくなります

サンコーから登場したのが、「車用お尻も背中も蒸れないトリプルファン爽快シート」(4980 円)。ドライブ時のお尻や背中の蒸れを防止するファン内蔵カーシートです。

ひざ裏部にひとつ、腰にふたつ設置された3つのファンが空気を取り込み、お尻部分と背中部分にそれぞれ空気を排出するので、ドライブ時の不快な蒸れを防止します。

使い方はとても簡単。シートに「トリプルファン爽快シート」を置き、ベルトで固定したら、フックを座席下のスライドレバーに固定します。ケーブルをシガーソケットに挿入すれば準備完了です。シート表面には、通気性の良いメッシュ素材を採用。座面のボタンで3段階の風量調整が可能です。

▲3段階で風量調整が可能

サイズは、W49×H119×D1.5cm、重量はわずか800g、シガーケーブルの長さは110cmです。「トリプルファン爽快シート」が1枚あれば、夏のドライブもサラっと爽やか。不快な思いをすることなく運転に集中できますよ。

>> サンコー「トリプルファン爽快シート」

 


[関連記事]
洗練された香りとデザインで車内を大人っぽく演出できます

急増するパンクトラブルを未然に防止する方法

スマホはドリンクホルダーに!片手で固定&開放可能な車載ホルダー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする