PC作業にマウスは必須というあなたに!小さくても使いやすさはバッチリです

「ProPoint SM600」はエアプレゼンター機能を搭載した小型ワイヤレスマウス。
世界最大の家電見本市・CESにおいて2015年にイノベーション・アワードを獲得した「Swiftpoint GT」が更なる進化を遂げたものです。

まずポイントになるのが、人間工学に基づいて設計されたという革新的なペングリップデザイン。これまでのマウスは、いわば “握り込んで、ひっかく”ような動作が中心でした。親指側を内側に傾けた持ち方は手首に不自然なひねりが加わり、長時間の作業となるとかなり辛いものになります。

▲人間工学に基づいたペングリップデザインで疲れにくい

これに対して、「ProPoint SM600」では鉛筆を握るときのような持ち方でマウス操作が可能に。革新的なデザインが、疲れにくい快適な操作感と精度の高い作業を実現しています。

さらにこの独自設計により、スペースのない場所でも快適な作業ができるようになりました。例えばノートPCであれば、タッチパネル横のちょっとしたスペースでマウス操作が可能。空港のラウンジやカフェ、飛行機や新幹線の中など、スペースが限られた場所でも作業できます。わずか22.7gという軽さで持ち運びもラクラク、どこでも作業ができるから生産性もアップ!

またもうひとつ特筆すべきは、Swiftpoint独自のエアプレゼンター機能。スイッチ切り替えひとつで簡単にプレゼンターデバイスに早変わり、あなたのプレゼンをよりスマートなものにしてくれます。

加えてワイヤレスマウスで心配なのが、ついうっかりの充電忘れ。「ProPoint SM600」ではわずか30秒の充電で約1時間の使用が可能な高速チャージ対応、まさかの事態にも余裕で対応できます。

これだけの多機能&高機能、外出先だけで使うなんてもったいない。オフィスでも外出先でも自宅でも、毎日のPC作業でガンガン使い倒したい優秀マウスです。

>> フォーサイト

 


[関連記事]
パスワード代わりにマウスをカチッ、でログインできます

珍ガジェット好き必見!極小キーボード兼マウスの使い勝手やいかに!?

ロジクールの高感度マウスでeスポーツ始めてみない?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード