つぶす・混ぜる・刻む・泡立てる!ハンバーグ作りも簡単です

玉ねぎをみじん切りにして、ひき肉のタネを手でこねて…料理が苦手な人にとっては、ハンバーグひとつでもかなりの手間に感じるのでは。ですが、クイジナート「スリム&ライト ハンドブレンダー」(実勢価格:7000円前後)があれば、調理の手間がぐんとラクになるんです。

▲「スリム&ライト ハンドブレンダー」ブラック

まず、基本のブレンダーで「つぶす」「混ぜる」、チョッパーで「切る」「刻む」「かきまぜる」、ピーターで「泡立てる」、マッシャーで「マッシュする(つぶす)」といった7つの作業が可能なので、あらゆる料理の工程で使えます。

玉ねぎのみじん切りならチョッパーでたったの10秒程度で完了。また、チョッパーならかたまり肉をミンチにしてひき肉を作ったり、フランスパンからパン粉を作ることもできますし、手を汚さずにタネをまぜ合わせることもできます。

さらに、ふかしたじゃがいもをマッシャーを使ってつぶせば、付け合わせのマッシュポテトまで完成。ついでに、電子レンジとブレンダーでサッと作った冷製ポタージュを添えれば、あっという間に家族に絶賛されること間違いなしの夕食のできあがりです。

このほか、ヘルシーなスムージーやスイーツ、赤ちゃんの離乳食などにも大活躍しますし、調理工程が時短できるので、忙しい朝のお弁当作りの際にも重宝しそう。子どもが生まれた家庭や、仕事をリタイアした父親への贈り物にしても喜ばれるでしょう。約560g(ブレンダー装着時)という女性や子どもから年配の方までラクに使える軽さと握りやすいスリムボディも大きな魅力です。

▲「スリム&ライト マルチハンドブレンダー」

▲「スリム&ライト マルチハンドブレンダー マッシャー付」

カラーはブラックとホワイトの2色展開で、本体とブレンダー、専用カップがセットとなった「スリム&ライト ハンドブレンダー」ほか、ビーターとチョッパーが加わったセット「スリム&ライト マルチハンドブレンダー」(実勢価格:1万1000円前後)、料理の幅がグンと広がるマッシャーアタッチメントがついた「スリム&ライト ハンドブレンダー マッシャー付き」(実勢価格:1万4000円前後)の3種のセットを用意されているので、必要に応じて選べそうです。

>> クイジナート

 


[関連記事]
魅せる調理家電メーカーPRINCESSの最新作はおしゃれな卓上鍋!

小さい&深いがミソ!小型ホットプレートなら煮る焼く蒸すを卓上でできる

お店みたいに2種類の鍋が同時に作れるグリルが登場!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする