車内でもワイヤレス充電!3mmまでならケースをつけたままでOKです

車載するならベルキンのワイヤレス充電車載ホルダー「BOOST↑CHARGE Wireless Charging Vent Mount 7.5W」(6580円)が断然オススメです! 最大のポイントは車載での使用に特化した設計にあります。

車内でワイヤレス充電を使用する場合、最も問題になるのは端末本体をいかにして固定するか。ワイヤレスの場合、モノによっては位置がズレるとうまく充電できないことがあるし、かといってガッチリ固定するのはワイヤレス最大の特長である手軽さを損なってしまいます。

その点、このワイヤレス充電器には最適なポジションで端末位置を安定させられるようパッド付きの頑丈なアームがついています。2本のアームがiPhoneを保護しながらしっかりと固定するので、ワイヤレスでも安定した高速充電が可能になるというわけ。

取り付け場所はダッシュボードの吹き出し口(ダッシュベント)、専用マウントできっちり取り付けられるから、カーブ走行や不意の衝撃でも落下の心配は無用。見やすい場所にスマホを固定できるので、ワイヤレスで充電しながらカーナビ代わりに使えるし、ダッシュベントからの冷却風を利用すれば高速充電に最適な温度をキープも可能と、まさに一石三鳥のアイテムです。

対応端末はiPhone 8以降で、厚さ3mmまでであればケースやカバーに入れたまま充電ができます。

>> Belkin

 


[関連記事]
あらゆるスマホをガシッとホールド、ワイヤレス充電も可能な車載ホルダー

スマホはドリンクホルダーに!片手で固定&開放可能な車載ホルダー

固定・開放が片手でできて、ワイヤレス充電もできる車載ホルダー


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード