移動中に使いたい!クリアな音で通話がはかどる片耳タイプのヘッドセット

大きな特徴は、HD音声(HD Voice)に対応した、“無指向性マイク”vを搭載していること。このマイクでは、100Hz~8000Hzという広い周波数をカバーしているため、従来の音声通話に比べて、低音も高音も驚くほどクリアな音声を届けます。スピーカーは200Hz~7000Hzをカバーする13 mmダイナミックスピーカーを搭載。これならストレスのない通話ができるでしょう。

人間工学に基づいて設計された、イヤージェルとイヤーフックを使用して耳に装着するオンイヤータイプで、重さはわずか8.3 gと軽量。耳への負担も軽く、長時間の通話でも快適です。

最大通話時間は5時間、最大待受時間は7日間とロングバッテリーなので、充電を気にせず1日中使えそう。また、バッテリー残量を音声ガイドで確認できるという便利な機能もついています。音量や周囲のノイズを自動で調整する機能も搭載し、通話だけでなく音楽なども楽しめそうです。

透明なイヤーフックとつや消し表面加工を施した、無駄のないスタイリッシュなデザインもクール。これをつけて歩けば「できるビジネスパーソン」に見られるかも。ただし、運転中のハンズフリー通話を条例で禁止している自治体もあるので、ご注意ください。

>> Jabra「Talk 30」

 


[関連記事]
通話も音質もハイレベル!Jabraの完全ワイヤレスがすごい!

通話機能はさすが!Jabraの完全ワイヤレスは通話も音質も高レベル!

ハンズフリー派必見!Jabraのノイキャン搭載ワイヤレスイヤホンが完璧すぎる


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする