調理もできる小型炊飯器はひとり暮らしの強い味方になりそうです

「マルチ・ライスクッカー」(6980円/税別)は、0.5合〜2.5合の食べきりサイズで、ひとり~ふたり暮らしの食卓に最適な小型炊飯器です。白米の炊飯だけでなく、玄米や炊き込みご飯、ちょっと面倒な煮物や、ケーキ、ヨーグルトといったデザート類までこの1台でマルチに調理。9種類のおまかせメニューがあらかじめ設定されているので、「料理はちょっと苦手…」という方でも、ワンタッチで簡単に調理できる便利グッズです。

軽く触れるだけのタッチパネル式で、“ピッ” と音が鳴る安心設計。便利な自動保温機能も付いています。サイズはW192×D206×H212mmで、重さは1.6kgと、とてもコンパクト。リビングやキッチンでも邪魔になりません。

付属のレシピ本を見ながら食材を準備し、帰宅時間に合わせてセットしておけば、肉じゃがやカレー、ブリ大根などの本格煮込み料理が出来上がっています。しかも白米1合炊きは、わずか約25分の高速炊飯。

出来上がった料理と交代に炊飯をスタートさせれば、着替えたり、お風呂に入ったりしている間に美味しく炊き上がります。ここにサラダなどを一品添えれば、手軽でバランスの取れた夕食の出来上がり!

秋の夜長は、ちょっとだけ手を加えた美味しい旬の味覚を自宅でゆっくりと味わう。そんな大人のプチ贅沢を手軽に楽しみたい方におススメです。

>> クマザキエイム

 


[関連記事]
TVを見ながらラーメンが作れる!ひとり暮らしの自炊はシロカの「ちょいなべ」が最適かも!

ごはんは炊き立て派に!1合を20分で炊けるミニ炊飯器

炊飯器のイメージを覆す美しさ!「バーミキュラ ライスポット」に新色追加


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする