ダマスカス鋼&スケルトン!強烈な個性を放つ珠玉の1本

古くから製鋼が優秀で、優れた鋼を紀元前より生産してきたインド。なかでもダマスカス鋼は、刀剣用として使われるほどの強靭さと表面に浮かぶ波紋が特徴の神秘的な鋼材で、ダマスカス鋼で作られているとされる“デリーの鉄柱”は、作られてから1600年以上たった現在でも錆びることなく、現存する巨大な鉄柱として世界的に有名です。

今回新登場するコルムの新作スケルトンウォッチ「ヘリテージ コルムラボ 01」(240万円/税別)には、そのダマスカス鋼をケースに採用、コルムの独自性を表現しています。

またこのタイムピースの特徴である“サーキュラースケルトン”は、カットワークとスケルトンを組み合わせた個性的なデザインで、使用されているムーブメントはこの独自デザインを実現するためだけに作られた特別なもの。デザインとクラフトマンシップが融合した、プレミアムな1本となっています。

素材・デザインともに強烈なアイデンティティを感じさせるコルムの新作ウォッチ、10月より全国の正規販売店にて販売開始です!

>> コルム

 


[関連記事]
ビジネスシーンに最適!サイズも価格も機能もちょうどいいスイス製機械式

「奇跡の木造機」からインスパイアされたブライトリング新コレクション

黒と白、ヴィンテージ感あふれるフランス時計「イエマ」新作


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード