差し色のレッドがにくいBRIEFING×muracoコラボテント

「BRIEFING×muraco BLACK BEAK 2P」は、ムラコが展開するふたり用テントをベースに、0.01mmの誤差が品質を左右する世界で磨かれたクラフトマンシップあふれるムラコのファクトリー技術と、ブリーフィングが培ってきたバッグの技術を最大限に盛り込んだアイテムとなっています。

ブリーフィングのブランドカラーであるレッドカラーのポールは、アルマイト加工による着色を行うことで通常よりも強度が上がり、なおかつ廃色しにくいメリットを兼ね備えています。また同じくレッドカラーのロープは、今回のコラボのためだけにオリジナルで制作されたもの。オールブラックのテントに映える、ブリーフィングらしいデザインに仕上がっています。

▲専用のザック

さらに、今回特別にテントやペグなどが全て収納でき、単独での持ち歩きも可能なザックをブリーフィングが制作。200Dナイロン×200Dスペクトラを組み合わせた素材を使用し、撥水性・耐久性に優れています。

開閉部分には負荷がかかることを想定し、引き裂き、摩擦、汚れに強い特性をもつ合成繊維・ハイパロンを組み合わせて強度を上げ、より強靭な仕上がりにしています。

またペグを入れる扇型のペグケースにはザックと同素材が使用されており、ムラコのペグラインナップ史上最強とも呼ばれる「デュラソリッド ペグ」と「ペグハンマー」が付属します。もちろんポールと同様、ペグやペグハンマーもアルマイト加工による着色でレッドカラーの仕様です。

発売は10月下旬を予定。ブリーフィング直営店舗、ブリーフィング公式サイト、ムラコ直営店舗、ムラコ取り扱い店舗にて販売です。数量限定のため、気になる方はお早めに!

>> BRIEFING

 


[関連記事]
大きいテントは立てるの面倒…。いえいえ、エアテントなら簡単ですよ

家族4人が余裕で寝られる!高強度高コスパの新型テントです

大人気テント“アメド”と新製品シェルターのセットが登場!これお得すぎる!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード