オイルヌバックの手触りもいいけど、驚くべきは収納力!

小さくなると分厚くふくらんでしまう財布をとにかく薄く、収まりよく、と開発された「HITOE」シリーズ。紙幣10枚、コイン15枚、カード8枚を収納した場合、一般的なふたつ折り財布だと厚みが約30mm以上になるのに対し、「HITOE」ならたったの15mmという驚異の薄さ。

薄さの秘密はこだわり抜かれたその構造。“単(ひとえ)構造”によりカードとコインを重ねずに横に分散させたことでその薄さを実現しているのです。また、財布の中で重なる革の数にも違いがあります。一般的な財布は10枚以上も革が重なる部分がありますが、「HITOE」はたったの4枚。これも薄さのポイントなんです。

薄さだけでなく、使いやすさにもとことんこだわっています。コインポケットは浅く大きく開くデザイン。浅いのに20枚のコインが入ります。コインポケットって深いと探しづらいし取り出しづらいから、これはウレシイですよね。

また、現金側とカード側、それぞれにスライダーを持つ特殊なファスナーを採用したことで、どちらの精算でも、使わない方の中身を落とすことなくすばやくスマートに使えます。

ファスナーの引き手はポケットに引っかかりにくいように、表にはロゴも穴もないシンプルな特注デザインになっています。

今回登場した「HITOE 短財布2 VELLUTO」の “VELLUTO” とは、ヴェルヴェット、ビロードを意味するイタリア語。表面を短く起毛させたオイルヌバックを使用することで、柔らかく心地よい手触りと、上品でマットな表情に仕上げられています。

BOOSTER & CAMPFIREで支援受付中ですが、受付開始当日に目標金額を達成したというからすごい! 注目度の高さがうかがえます。男性はもちろんですが、財布のせいで大きめのバッグを使っているという女性にもピッタリな「HITOE 短財布2 VELLUTO」、ギフトにもよさそうですね!

>> BOOSTER & CAMPFIRE

 


[関連記事]
アイデア構造と使い勝手を両立させたミニ財布

Wジップだからこそ実現したアイデア構造のミニ財布

カードの使い勝手を重視した、でも小銭もちゃんと入るミニ財布


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする