夜ランはキラッと反射するシューズとバッグで安全に!

▲ 「SONIC RA 2 NOCTURNE」

「SONIC RA 2 NOCTURNE」は、360度反射プリントを施したランニングシューズです。どの角度でも反射するので視認性は抜群! また、視認性だけでなく、これからの季節にピッタリの機能的なシューズに仕上げられています。

長めのカフで泥や雪、冷たい風の侵入を防ぎながら、アッパー全面に施した軽量のウールライナーがしっかり足を保温してくれます。

ミッドソールは、EnergyCell+とOpalという独自素材を組み込んだ“Vibe テクノロジー” を採用。適度な反発力を持ち、同時に怪我や疲労の原因となる振動を抑えて足を保護してくれます。アウトソールもかかとからつま先への体重移動が効率的に行える設計です。

▲「AGILE NOCTURNE 2 SET」

「AGILE NOCTURNE 2 SET」はベストタイプのランニングバッグで、こちらも360度反射プリントを施しています。飲み物や携帯、財布や鍵などの貴重品はランニング中にも持っておきたいですよね。ただ、ショルダーバッグやボディバックだと片方の肩だけ負担になったり走りづらかったりします。

このランニングバッグなら、身体にフィットしながら荷物の重さを両肩に分散できるので、バランスよくランニングを楽しめます。チェストストラップは、位置と高さを調整できるので、より自分の体格に合わせてフィットさせられます。

フロントポケットは、ランニング中の水分補給に便利なソフトフラスクや、背負ったまま取り出す機会の多い財布や携帯なども入れておけます。背面ポケットは、伸縮性があるので、アウター類も入れられます。これはいざという時かなり便利ですね。

これからの季節だけでなく、暗い中でのランニングでは、事故防止のためにも車や自転車の運転手に自分の存在を認識してもらうのが何より大切です。

部分的にリフレクターをつけたシューズやバッグ、ウエアもありますが、とにかく暗所での視認性を重視した「SONIC RA 2 NOCTURNE」と「AGILE NOCTURNE 2 SET」で、安全に快適にランニングを楽しんでくださいね。

>> サロモン

 


[関連記事]
夜ランナー必見!足元にリフレクターを付けたら快適で安全ですよ 

ナイトラン向けホカ オネオネ、黒と白どっちを選ぶ? 

本格派からビギナー向けまで!足元を技術で支える最新ランニングシューズ5選 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする