サクサク切れそう!36V対応のコードレスジグソー

ジグソーは電動ノコギリの一種。細い鋸刃(ブレード)を上下に動かし、切り進みながら自由に方向を変えられるので、曲線切りや直線切りなど、通常のノコギリより細かい加工が簡単にできる便利な工具です。DIY愛好者からプロの職人まで、幅広いユーザーに愛用されています。

新製品「CJ 36DA」(4万1000円~/税別)には、ブランド独自の36V高出力蓄電池「マルチボルト」を搭載。業界最小・最軽量で高出力を実現しており、コード付きの従来機種「CJ 160V」に比べ、切断スピードが約60%もアップしています。

高耐久・長寿命で高効率なブラシレスモーターも搭載。高負荷作業時でもスムーズな切断ができ、モーターの焼損リスクも低減しています。

さらに「オートモード機能」を搭載し、切っていないときの騒音・振動を抑えています。この機能により、切り始めは振動が緩やか。腕にかかる負担が軽減され、それだけでぐっと作業が楽になります。

サクサク切れて、疲れも軽減されるなら、DIYがもっと楽しくなりそう。それにキレイに切れる電動工具なら、作るもののクオリティアップも間違いなし! この際、手動のノコギリから卒業してはどうでしょう?

>> ハイコーキ

 


[関連記事]
マグネットでネジの落下を防げる有能ドライバーが狭い場所でも大活躍

鍵もフォークもドライバーも!必要なものは纏めてマルチツールに!

鍵じゃないぞ!でも鍵と一緒に持ち歩きたい16機能付きマルチツール


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード