勝負のカギは妄想力!「へんてこスポーツ決定戦」の開幕だ!

メガハウスから11月下旬に登場する「へんてこスポーツ決定戦」(1680円/税別)は、擬態語とスポーツ種目を組み合わせて、お題にあったオリジナル新種目をつくる妄想型カードゲームです。組み合わせは、なんと約875通り! オリジナル新種目の選手になりって、思いっきり盛り上がりましょう。

遊び方は以下の通り。
(1)「一番おバカな新スポーツは?」などと書かれた“お題カード”を引いてお題を決める。
(2)プレイヤーは手持ちの「ぬるぬる」「ビリビリ」などと書かれた“ワードカード”と、「サッカー」「100m走」などの競技名が書かれた “スポーツカード” を組み合わせ、お題にあった新種目を考案
(3)考えた新種目を順番に発表していき、一番盛り上がった人を多数決で決め、 先に3勝した人が優勝

とてもシンプルかつ、わかりやすいので、気の置けない仲間とはもちろん、小さな子どもいる家庭でも楽しく盛り上がれます。

このゲームをさらに盛り上げるポイントは2種類のスペシャルカード。手札に持っているプレイヤーだけが発動できる「世紀の大誤審カード」や「超ワードカード」で、まさかの大逆転もあり!?

子どもから大人までみんなで楽しめる新感覚カードゲーム「へんてこスポーツ決定戦」で、寒い冬もエキサイトしちゃいましょう。

>> メガハウス「へんてこスポーツ決定戦」

 


[関連記事]
あったあった!懐かしの「玉転がしゲーム」がなんと令和に復活だって 

ハマる人続出!ボードゲーム人気再燃の背景とは【特集「アナログ愛好。」】

「ファーストガンダム」の名シーンをボードゲームで!アムロになってジオンを倒せ!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする