ベッドをマンガ喫茶風に?自分だけの空間ってやっぱり最高だ

この「ベッドdeテント」は、ベッドの上に設置することでおひとり様専用のプライベート空間が手軽に作れる、屋内用簡易テント。本体シートを広げてポールをセットしたら、あとは付属のヒモでベッドに固定するだけで、自分だけの空間が出来上がります。

というかこれ、端的に言ってしまえば、ピクニックなどでよく見かけるレジャーテントに近いモノなんですが、見ての通り、明朗快活なファミリーレジャーとは対極にある真っ黒カラー。黒一色が生み出すこの薄暗さが、“外部から遮断されてる秘密基地っぽさ” をいい感じに演出してくれます。

出来上がりの本体サイズは202×91cmで、高さは97cm。あえてベッドの上に設置する仕様とすることで、寝転んだときの快適さを手軽に確保しているのも憎いところ。寝転がりながらスナック菓子を食べても誰にも叱られないし、散らばったお菓子の屑でベッドや床を汚す心配も無用です。

また周囲のモノが視界に入らないからゲームやマンガの世界観に思いっきり没頭できるし、試験勉強や期限の迫った仕事など、集中して取り組みたい時にもオススメ。また夜勤など不規則なシフトの仕事で、昼間こそゆっくり眠りたい…なんて人にもいいかもしれません。

>> サンコー

 


[関連記事]
差し色のレッドがにくいBRIEFING×muracoコラボテント 

テントで眠りづらいなら、エアセルクッションという手もあるぞ! 

寒い日をぬくぬくに!おひとり様専用あったかアイテム5選 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする