靴って場所取るよね。じゃあバッグの外に掛けてみない?

AW.LLC社が支援プロジェクトを展開している「シューズ専用クリップ ZPURS」(4280円〜 12月18日現在)は、必要な場所にシューズを吊り下げて持ち運べるアイテム。パーツを交換することで、スポーツシューズからブーツ、ハイヒールまで、ほぼすべてのタイプに対応できる仕様です。

取り付け方法は非常に簡単で、左右のシューズを挟むように「ZPURS」本体を噛ませたら、中央部の穴からグレーの突起が出る位置まで押し込むだけ。シューズの厚みや素材に合わせて溝の深さが異なるインサート(全3種類が付属)を交換することで、ずり落ちたり外れたりすることなくシューズをしっかりとホールドします。

持ち運びは本体に繋がっているカラビナを、バッグ等に掛ければOK。バッグでスペースを大きく占有したり、シューズのムレや中敷きから来るニオイを気にする必要はなくなります。

また、ジムのロッカーやクローゼット内にぶら下げられるので、シューズの上に服やズボンを置かずに済む他、自宅での整理や保管も楽。シューズを洗った際でも、型崩れがしないように干せる点も見逃せません。もちろん帽子や手袋など、シューズ以外のさまざまなアイテムを挟んでもOK。アイデア次第で色々な使い方ができそうです。

持ち運びから収納、手入れまで、あれば何かと捗りそうなシューズ専用クリップ。12月18日現在、Makuakeにて1個4280円から支援受付中。他にも4個セット1万5920円、6個セット2万2080円のコースも用意されています。

本体カラーは全6色で、支援の際に好きな色を選べます。いずれのコースも支援を行えば必ず入手できるので、興味のある方はぜひチェックしてみてください。発送は来年1月末の予定です。

>> Makuake

 


[関連記事]
ランシューとトレッキングシューズのいいとこ取り! 

日本人の足、走り方に合わせたシューズなら走りやすいに決まってる!

ワントーンのシックなホカ オネオネ、好みは黒?それとも白?


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード