ルミノックスの原点「初代ネイビーシールズ」が30年ぶりの復刻!

米国海軍特殊部隊・Navy SEALsからの開発要請をはじめ、世界各国の公的機関に採用されるモデルを次々発売してきたLuminox。世界中の公的機関、軍事機関へのサプライヤーとして、カテゴリーを牽引する存在として確固たる地位を築いています。

そのLuminoxの創設30年を記念して登場したのが今回の限定モデル。復刻されたのはブランド初期を代表するモデル、“初代ネイビー シールズ3001”(1994年)です。

ブランドの特徴でもある自己発光システム(LLT)のカプセルのサイズやフォントなど、細かなデザインをオリジナルに忠実に再現。特徴的なインナーベゼルや、天然ラバーを用いたオールドスタイルのストラップ、さらに6時位置の「NAVY SEALS」の文字も復活するなど、まさにブランドの原点回帰というべきモデルです。

裏蓋にに刻まれた30周年ANNIVERSARYと300本のシリアルナンバーも誇らしげな、ファン必携のタイムピースです。

>> Luminox 

 


[関連記事]
「隠密の軍事作戦行動」を意味する漆黒のルミノックス 

ステンレススチールの美フォルムと宝石のような輝きに目を奪われるイタリアウォッチ 

秒針が縫い針!テーラーが監修したスーツに似合うソーラー電波時計 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする