美しく弧を描くランタンハンガーでテントサイトに明かりを灯そう

群馬県・桐生市の旅のコンセプトショップ・Purveyors(パーベイヤーズ))ディレクションが立ち上げたアウトドアギアブランド、マウンテン・マウンテンから登場したのは、下弦の月を意味する「オールドムーン」の名を持つアイアン製のランタンハンガーです。

月のような美しい流線を描く「オールドムーン」は、全ての工程において職人が丁寧に仕上げたもの。杭のパーツとハンガーのパーツでアイアンの直径を変化させ、美しいシルエットと使いやすさを追求しており、シンプルながらも細部にもこだわった設計です。

レザー部分のギミックも、職人によりヌメ革が縫い付けられています。杭とハンガー連結部にはレザーのバンドが施されており、デザイン性だけでなく、作業時のグリップ力向上や、真冬時などでのアイアンの冷たさの緩和など、実用性も兼ね備えています。

アイアンやヌメ革は使い込むうちに色味や質感が変わっていき、その経年変化も「オールドムーン」の魅力のひとつです。サイズは全長1820mm、重さ2.6kg。オブジェのように美しいランタンハンガーがあれば、いつものアウトドアシーンもちょっと特別な気分で楽しめそう!

>> Purveyors

 


[関連記事]
秋の夜長に使いたくなる“灯りが揺らぐ”バルミューダのLEDランタン

竹の香りと手ざわりを楽しめるパワーバンク機能搭載LEDランタン

たしかにこれ便利!脚一本でランタンをぶら下げられます


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする