めでたい新年にふさわしい!G-SHOCK“招き猫”モデル

▲「DW-5600TMN-7JR」

黒と白の招き猫をモチーフに、2モデルで展開する「DW-5600TMN」(1万4300円)のベースモデルには、スクエア型の「DW-5600」を採用。

▲「DW-5600TMN-1JR」

シンプルなデザインの中に、フェイスに描かれた小判のモチーフなど、幸運のモチーフを散りばめています。ライト点灯時には招き猫のイラストが浮かび上がり、縁起のいい気持ちになります。

金の招き猫をモチーフにした「GA-100TMN」(1万8700円)のベースモデルには、デジタル・アナログコンビネーションモデルの「GA-100」を採用。

▲「GA-100TMN-1AJR」

文字板全体にゴールドの小判柄を施し、インダイヤルの小針には、かわいらしい猫のモチーフをあしらっています。金運向上を願い、ゴールドを基調にした華やかなモデルです。

いずれのモデルも、招き猫が身に着けている首輪の赤、前掛けの緑、鈴の金のカラーを取り入れ、 遊環には猫の型抜きをさりげなく施すなど、 時計全体で招き猫の愛らしさを表現した、遊び心溢れるデザインに仕上げています。

もちろん日本製で、招き猫をあしらった専用パッケージに入っています。

隅々までクールなジャパンカルチャーを感じられるスペシャルなG-SHOCKで、新年をお祝いするのはいかがでしょう?

>> G-SHOCK

 


[関連記事]
今年のG-SHOCK“ラバコレ”は「白×金」と「ドット絵」の2種類! 

G-SHOCK「FROGMAN」小型水中無人探査機ROVモデルが誕生した理由 

大胆なデザインがレア感たっぷりなG-SHOCK×Gorillazコラボ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード