七宝柄に木製グリップ。自宅にも置きたくなる和なデスクペン

日本の伝統的な七宝柄をモダンに取り入れ、手元から和の優雅な美しさを体感できるデスクペン 「フロス 輪-Rin-」(1600円/税別)が1月27日に発売されます。

七宝柄をデザインした台座に、木製グリップのボールペンをセットして使うデスクペンなので、旅館やホテルのフロント、飲食店などの店舗レジなどに設置することで、手軽に和のおもてなしを演出できます。

七宝柄を立体的に表現し、かつペンの台座(W54×H26mm)としての安定感や情緒のある質感を醸し出すために、プラスチックに金属を混ぜ込んで成形する「特殊成型技術(フリーブレンドインジェクション)」を採用。金属は台座の色ごとに真鍮(金)、銅(赤)、鉄(黒)を使用し、重厚感にもこだわっています。

ボールペン本体(W10.2×H164mm)には、ぬくもりが感じられる木製グリップを採用。キャップのないエマルジョンボールペン(ボール径:0.7mm/黒インク)なので、手に取ってすぐに書けます。インクを交換するだけで、長く使える機能もうれしいですね。

デスクでもっと気軽に使いたい…という方にお勧めなのが、現代的なデザインの「フロス」(800円/税別)。空間と共存する美しいフォルムと、ガラスのように繊細で高級感のある質感が特徴です。

こちらはグラスブルー、グラスクリア、グラスブラックの全3種類。お部屋のインテリアとしても活躍する逸品です。

>> ゼブラ

 


[関連記事]
このペンが国際宇宙ステーションで使われるのには理由がある! 

こだわり文具にぴったりのインクレスペンで仕事効率アップ 

ボールペンの限界に挑戦する、超極細ボール径0.28mm! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード