上からも開ける縦長ポーチなんてリュックにピッタリ!

「タテ×ヨコ使えるパッキングポーチ」は、旅をより快適に過ごすための機能にこだわった、ゴーウェルの「究極トラベルギアシリーズ」の新商品として開発されました。というのも、低予算で長期間にわたり海外を旅行するバックパッカーの多くが、持ち運びに便利なリュックを利用しており、荷物をいかにかさばらず、出し入れしやすくするか、独自にパッキングの工夫を行っているという実情があるためです。

ゴーウェルの出した答えは、独自開発のT字型ダブルファスナーを備えた縦長のポーチでした。この形状にすることで、リュックだけでなく、スーツケースの仕分け収納としても利用できる万能パッキングポーチとなっています。

まず、荷物をパッキングするときはポーチを横向きにして、T字の縦長の線にあたるファスナーを開き、きっちり荷物を詰めていきます。縦長形状のため、リュックには隙間なく入れられます。

荷物を取り出す際は、T字上部の横線に当たるファスナーを開けることで、リュックに入れたまま荷物が簡単に取り出せます。ポーチ底面近くのものを取り出したいときはポーチごと取り出して、横向きにファスナーを開けるだけでOKです。

デザイン面でも工夫は随所に施されています。ファスナーは暗い場所でも簡単に荷物をピックできるように視認性のある蛍光色を使用。また、高級感のあるしなやかなリップストップ生地を採用しており、未使用時はパッカブル仕様としてコンパクトに保管出来ます。

サイズはSとMの2種類あり、用途によって使い分けできます。Sは容量が約3リットルで価格は1600円(税別)、Mは容量約7リットルで価格は1900円(税別)となっています。それぞれカラーバリエーションは、ブラックとネイビーの2色です。

荷物の出し入れがしやすくなるパッキングポーチで、リュック派の旅行のストレスが減ること間違いなしです。

>> gowell

 


[関連記事]
収納上手になったら旅行に行くのがもっと楽しくなる! 

バラバラになりがちな旅行用品は大容量オーガナイザーでスッキリまとめよう 

ガバッと開いて収納がラク。背負えるドクターバッグで旅行&出張へ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする