驚きの早さ!約4秒でOKなモバイルスキャナー

ブラザーより、ドキュメントスキャナー「JUSTIO(ジャスティオ)」の新製品として、高速スキャンを実現した「MDS-940DW」(参考価格:2万7500円前後)が発売されました。屋外への持ち運びにも適しているコンパクト設計のモバイルタイプはすでに開発・販売していた同社ですが、今回はその後継機として、より本体性能が向上した機種となっています。

読み取り速度が、とにかく速いことが大きな特徴。従来は約8秒/枚だった読取速度が、モバイルスキャナーとしてはクラス最速の約4秒/枚のスピードでスキャンできるようになりました。さらに両面スキャンに対応しているため、A4両面カラー原稿もクラス最速スピードでスキャンしてくれます。

▲U ターンガイドを搭載しており、原稿が手前で給排紙されるので後ろの排紙スペースが不要(一般的な普通紙をスキャンする場合に使用可)

また、スキャンしたデータをmicroSDカードに直接保存可能に。PCやモバイル端末を介することなく簡単にスキャンでき、データの持ち運びも便利です。

本体サイズは、W319×H45.4×D63.1mmとコンパクト。「その現場でしかデータスキャンができない!」という場面で重宝してくれそうです。

>> ブラザー「MDS-940DW」

 


[関連記事]
一台あると便利な敏腕スキャナー「ScanSnap iX1500」にブラックモデル登場

デスクライトが非破壊型スキャナーとしても使えるって効率的だよね

意外となかった!家庭用A3対応スキャナがあればA4見開きも楽々データ化!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード