80年代のクライミングシューズを現代風にアレンジ、耐久性もバッチリ!

1988年にメレルから発売されたFLASH DANCEは、かかとを全体的に覆うアウトソールや、 当時のアウトドアシーンでは珍しいビビットなカラーリングといった奇抜なデザイン、 そして心地よい装着感が世界中で人気を博したクライミングシューズ。

今回新登場の「CREW CANVAS」は、そのFLASH DANCEから着想を得て現代風にアレンジしたスニーカーです。各所にアウトドアギアとしてのディテールを落とし込んでいるのが特徴。

特に高い位置までかかとを覆うようなデザインのアウトソールは、耐久性やサポート性に重点を置いたクライミングシューズのデザインを受け継いでいます。ミッドソールには軽量さを追求したPU素材を用い、歩きやすさと耐久性を兼ね備えています。

特に目を引くのは、レトロなカラーリングを採用したキャンバスアッパー。ベーシックなアッパーデザインながら個性的な印象を与える一足に仕上がっています。カラーバリエーションはBLAZE、BLACK、CORAL、NAVY、FLASH DANCEの5色があり、サイズは25.0~28.0cm、29.0cm、30.0cmを用意。2月中旬より発売です。

>> MERRELL

 


[関連記事]
キャンプに街歩きに!メレルの人気ミッドカットが待望の復刻! 

メレル新作は“シャークソール”とレトロなカラバリが目印です

裸足感覚で走れるメレルのベアフットコレクション


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする