リーバイスの“体のエネルギーを増やす”ジーンズってどういう仕組み?

「Levi’s Energy」の新しいジーンズの特徴は、セリアントという特殊な繊維をデニム生地に使用していること。このセリアントには、チタンやアルミ・ケイ素など13種類ものごく小さな鉱石(ミネラル)が練り込まれており、人間の熱を吸収することによって赤外線エネルギー(IR)を放出し、人体に放射。このIRには血管拡張作用があり、血行を促進して体力が向上し、筋肉の疲れが軽減するといった効果が臨床的に認められているそうです。

このセリアントは、すでにスポーツウエアの分野では活用されていましたが、常に新しいテクノロジーに注目するリーバイスがいち早くジーンズに取り入れたというわけ。「履くだけでパワーアップ」できるジーンズなんて、実に革新的ですよね。

ラインナップは、「Levi’s Energy /LEJ FIT 502」3カラー、「Levi’s Energy /LEJ FIT 570」3カラー、「Levi’s Energy /LEJ Trucker」1カラー、「Levi’s Energy/LEJ Women’s Trucker」1カラー、「Levi’s Energy/LEJ Women’s BALLOON JEAN」2カラー。

どのモデルも、動きやすさを追求したリーバイス独自のLEJの立体裁断を採用していて、街中でスケボーや自転車に乗ったりといった日常の何気ないシーンでもエネルギーを増やしてサポートしてくれます。

その効果を体感してみたい人は、各店舗やオンラインストアをチェックしてみては。

>> Levi’s「Levi’s Energy」

 


[関連記事]
ボタンは木製!リベットも無し!人工物を取り払った究極のエコジーンズ 

ジーンズの聖地が生み出したスマホのためのチノパン 

街でも映える美シルエット!山で差がつく機能性パンツ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする