1台5役の万能ラジオ、手回しだからいつでもどこでも使えます

クマザキエイムから、「いつも」使える「もしも」に頼れる1台5役の「手回し/ソーラー蓄電ラジオ【チャージオ ラムダ】」(希望小売価格:8000円/税別)が販売されました。普段使いはもちろん、災害・緊急時の備えとして持っていて安心できる防災グッズです。

従来品の手回しラジオは、手回しでしか発電できないものがほとんどでしたが、この「チャージオ ラムダ」は、ハンドルを回す「手回し充電」、本体に搭載したパネルで「ソーラー充電」、 付属のケーブルとパソコン等をつないで「USB充電」と3通りの方法で充電が可能。また、バックアップ電源として乾電池も使用出来ます。

発電した電気はそのまま自機内に充電も可能。4000mAhのバッテリーを内蔵し、電池容量の大きい最新のスマートフォンも安心して充電出来ます。

懐中電灯の能力も充実。明るさ1W(30ルーメン相当)の高輝度LEDライトを搭載し、暗闇でも手元/足元を明るく照らせます。ほかにも、AM/FMラジオ、SOSアラームや、付属のケーブルを接続してオーディオ機器のスピーカーとしての機能も。

おしゃれなトライアングルなルックスで、玄関などに置いておいても美観を損ねない安心の防災グッズといえるでしょう。クマザキエイムの公式ストア、Bearmax Storeにて発売中です。

>> Bearmax Store「SL-091」

 


[関連記事]
ぐるぐる回して蓄電すればライトもラジオもスマホの充電もできるぞ 

音楽だけじゃなくラジオだって高音質で楽しみたいよね 

CDラジオで語学を学習!充実した機能性が魅力ですよ


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする