膝の上でもPCの上でも使える超小型マウスはプレゼン時も活躍するぞ!

この「TRACPOINT」は、2019年にクラウドファンディングで注目を集めた多機能マウス「ProPoint SM600」の弟分に当たるもの。「ProPoint」に搭載されたさまざまな機能の中から、特に使いやすさと携帯性にフォーカスを当てて機能を集約、より求めやすい価格を実現しています。

形状は「ProPoint」と同じく人間工学に基づいたペングリップデザインで、スペースの限られた場所でもラクラク操作できます。膝の上やパームレストの上などでも操作できるから、新幹線や飛行機での移動中はもちろん、タクシーや電車、空港での待ち時間など、テーブルのない場所でも、より効率的な作業ができます。

またもうひとつのポイントが、ワイヤレスポインターとしての機能です。ボタンやスクロールホイールを使ってスライドをナビゲートできるプレゼンター機能、画面上のカーソルを使い動画の再生や一時停止を行うアクティベート機能、プレゼンテーションの重要な部分を強調するスポットライト機能など、プレゼンをよりスムーズに、効果的に進められる機能が満載。ポインターとマウスをそれぞれ持ち歩かなくて済むのは嬉しいですよね。

重さはわずか24gで、USBドングルを経由してPCから充電を行う充電式。フル充電までの所要時間は約1時間で、最大2週間の稼働が可能。また、わずか60秒の充電で最大1時間使用できる急速充電仕様なので、うっかり充電切れを起こしても安心です。

なお、CAMPFIREでは単品販売とあわせて、上位機種「ProPoint」と組み合わせた限定スペシャルコンボ(3万円)もラインナップ。リターンのお届けは3月を予定しています。

>> CAMPFIRE

 


[関連記事]
PC作業にマウスは必須というあなたに!小さくても使いやすさはバッチリです

パスワード代わりにマウスをカチッ、でログインできます

片手で操作できるトラックボールは休日のPC操作に最適!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード