エドウインの“デニスラ”がカジュアル通勤の悩みを解決!

▲「デニスラEXECUTIVEエレガント」

「エドウイン・デニスラ」シリーズは、「デニスラEXECUTIVEエレガント」(1万6000円/税別)と「デニスラEXECUTIVEコンフォート」(1万5000円/税別)の2タイプをラインナップ。シーンに合わせて使い分けができます。

「エレガント」は、デニムの見た目を残しつつきちんと感のあるスリムテーパードのシルエットと素材感が特徴で、カッチリとしたジャケットと合わせれば商談や会議などのフォーマルなビジネスシーンにもマッチします。ヒップラインにしわが出ない快適なフィット感は、日本人の体形を熟知したエドウインならでは。

使用しているのは、デニスラ用に新開発された布帛デニム素材。適度なハリと光沢感がありつつストレッチ性も兼ね備えていて、見た目と履き心地の良さを両立します。

またこの新素材は特殊な染色方法で作られているために色落ちしにくいのも特徴で、ほかの衣服と一緒に洗濯しても色移りしにくいのもGOOD。色褪せしにくいので、長く愛用できるのも利点です。

デザインは、スーツパンツのような目立たないシンプルポケットを採用し、バックは見た目スッキリ。サイドには、スマートフォンも入るダブルポケットを搭載するなど、使いやすさも考えられています。また、ジーンズの特徴的なバックヨーク(ウエスト下の切り替え部)をさりげなく残すなど、こだわりのオリジナルデザインに。ベルト裏地には、シャツが出にくいよう滑り止めが施されています。カラーはインディゴブルー、ベージュ、中色ブルーの3色展開です。

▲「デニスラEXECUTIVEコンフォート」

「コンフォート」は、デスクワークや移動の多い出張時などに活躍する、リラックスした履き心地のコンフォートモデル。通常のデニムではなく、編み(ニット)で作られたニットデニムで、その高いストレッチ性のおかげで快適に過ごせます。

こちらは、よりデニムらしさを残したカジュアルな5ポケット仕様。ビジネスシーンでもプライベートシーンでも履きまわせそうです。カラーバリエーションはインディゴブルー、ベージュ、ブラック、チャコールグレーの4色。

「エドウイン・デニスラ」シリーズのリリースを記念して、TAKEOKIKUCHI(タケオキクチ)とエドウイン・デニスラのコラボによるポップアップストアを、3月3日まで西武池袋本店、横浜タカシマヤ、新宿タカシマヤの3店舗にて開催中なので、実際にその履き心地を試してみたい人は足を運んでみては。

>> エドウイン「デニスラ」

 


[関連記事]
「ばりかた」と「ごんぶと」?気になるEDWINデニム登場 

リーバイスの“体のエネルギーを増やす”ジーンズってどういう仕組み? 

ジーンズの聖地が生み出したスマホのためのチノパン 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする