ネジ締めって手が疲れる!だったら電動のペン型が使いやすいぞ

「トルク調整機能付き ペン型電動精密ドライバー」はその名の通り、手元で簡単にトルク調整して使えるコンパクトな電動精密ドライバー。片手で握れる長さ18cmのペンタイプで、わずか112gと軽いから長時間の作業でも疲れません。

ビット部分はネジ頭がピタッとくっつくマグネット仕様だから、細かな作業も楽々。本体に搭載するのは「ネジ締め/ネジ緩め」の切り替えボタンだけというシンプル設計で、初めての人でも直感的に使いこなせます。内蔵バッテリーで稼働する充電式なので、作業しながらいちいち電源コードを引き回す煩わしさもありません。

バッテリー容量は800mAで連続使用時間は最長約3時間、また最大回転数は395回転/分。トルク設定は手元のダイヤルで無段階で調整できるから、「メガネのメンテナンスは低めトルクで」「きっちり締めたい家電類は高めのトルク」など、用途に合わせて強さを設定できます。

幅広い用途に対応できる14種類のビットを付属、本体と充電ケーブルとともに専用ケースにスマートに収納できて、持ち歩いて使うのにもぴったりです。スイスイ作業できるのが楽しく、ついいろんなモノを分解してみたくなるかも?

>> サンコー

 


[関連記事]
USB充電可能なペン型電動ドライバーで楽ちんDIYだ

ネジに押し付けると動くシンプル電動ドライバーで日常の作業を快適に!

マグネットでネジの落下を防げる有能ドライバーが狭い場所でも大活躍


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする