軽くて頑丈、でも高級感ある欲張りビジネスバッグ

「コンビライト」シリーズは、余分な要素を省いたシンプルなデザインのビジネスバッグですが、容量11リットルの「ブリーフ小」で約750g、容量14リットルの「ブリーフ中」で約780gという軽さを実現しているのが大きな特徴です。

そのヒミツのひとつが素材。布製のバッグは革製のものに比べて軽いのがメリットですが、どうしても安っぽくなりがちなのが難点でした。そこで、「コンビライト」ではメランジ生地に光沢糸を織り交ぜることで、軽やかながら上品な印象に仕立てています。さらにこの生地にはテフロン加工を施して水と汚れにも強いつくりに。簡単なメンテナンスで、常に清潔さを保てるようになっています。

さらに、底部の4つの底鋲やハンドル芯材など見えない部分に樹脂素材を使うことで軽量化を図るといった工夫も施しています。軽くてもタフさを諦めてはいません。バッグのボトム部分には、通常の1.7倍の強度を持つ合成皮革を採用し、傷みやすい底面を保護。耐久性をアップさせるとともに、異素材の組み合わせがデザインのポイントにもなっています。

もちろん、機能も充実。内部には、柔らかなパイル生地を使用したPC収納部のほか、各種オープンポケットやファスナーポケットを設けています。外側前面上部には、スマホなどを入れられるクッション入りポケットとペン差しを搭載し、下部には折り畳み傘を収納できるポケットを装備。また、背面にはスーツケースの持ち手にセットできるベルトつきで、出張のお供にも最適です。

シリーズは、「リュック」(17リットル、2万4000円/税別)、「トートバッグ」(17L、2万6000円/税別)、「ブリーフ小」(11リットル、2万5000円/税別)、「ブリーフ中」(14L、2万6000円/税別)、「ブリーフ大」(16リットル、2万7000円/税別)、「3WAY小」(15リットル、3万2000円/税別)、「3WAY大」(20リットル、3万4000円/税別)の6タイプをラインナップ。カラーは、ブラック、ネイビーの2色展開です。

>> ace.

 


[関連記事]
鞄の名産地から誕生した世界最高水準の強度を誇るビジネスバッグ 

コールマンのビジネスバッグならタフに使えそうだよね

シンプルデザインがイイね!ビジネスシーンでも使えるKELTYの新作リュック!


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする