この椅子…光るぞ!ゲーミングチェアでライバルに差をつける

椅子のフチに内蔵されているLEDはモバイルバッテリー(別売り)を電源とし、単色で12カラー、レインボーなどの点滅パターンを含めると366通りで発光。リモコンで色の輝度や点灯パターンを操作でき、もちろん消灯して使うこともできます。

LEDはeスポーツのチーム分けなどで使うことが想定されていますが、ビジネスシーンではLEDで自分の意思表示をすることもできます。例えば、“赤なら集中しているので話しかけないで下さい” “青なら睡眠中です” など。パッと見で意思が伝われば、自宅や職場でのコミュニケーションがスムーズになる可能性も。

ゲーミングチェアとしての座り心地は折り紙つきで、レーシングカーに使用されるバケットシートを採用。高品質なモールドウレタンの座面も相まって、包み込むように体にフィットします。その他にも、取り外し可能なヘッドレストや、位置が変えられるランバーサポート、7段階の高さ調整ができるひじ掛けが、快適な座り心地をサポート。

リクライニングは約150度まで好きな角度で調整が可能。約20度まで椅子を揺らすことができるロッキングにも対応しており、ホっと一息つきたい時はゆらゆら体をリラックスさせれば気分一新。仕事もはかどるはず。

サンワサプライ直営の通販サイト・サンワダイレクトにて販売されています。

>> サンワダイレクト

 


[関連記事]
腰痛を気にせず座っていられるカッコいい「ゲーミングチェア」が快適すぎ 

仕事場がメルセデスのシートに替わる!?絶対仕事も捗るぞ 

まるで高級レーシングシート!これなら仕事もはかどります 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする