PC、書類、小物類…分けて入れれば取り出しはスムーズ!

2月上旬に発売された「Q キュー」は、ノートパソコンやタブレット、ガジェット機器を上手く持ち歩くことに注目してつくられたバックパックです。背面側のラップトップコンパートメントは、17インチまでのノートパソコンが収納可能。パッド入りのため、衝撃からパソコンやタブレットをしっかり守ってくれます。また、メイン収納部にも十分なスペースがあり、本や書類、軽い衣類などを収納できます。

一番の特徴は、デザインのアクセントにもなっている、フロント側のL字ファスナーの収納スペース。ファスナーを開くと、メモ帳や文房具などのステーショナリー、イヤホンやケーブルなどを収納できる細かく分けられたスペースがあります。よく出し入れをするものはこの中に収納しておけば、必要なときに見失うことはなくなるはず。

外側には、フロント下部のミニポケットと、ペットボトルや折り畳み傘収納できる伸縮性のあるサイドポケットがあり、通勤や通学に必要なものが簡単に出し入れできるようになっています。

カラーは、ブラック・ネイビー・グレーの3種類。どれもシンプルでシーンを選ばないデザインなので、カジュアルスタイルにもスーツにも似合います。スマートなバックパックで、荷物の出し入れもスマートに変身させてみては?

>> TIMBUK2「Q キュー」

 


[関連記事]
あっという間に肩掛けに変身!変幻自在な薄マチリュック 

スーツに似合うランドセルはビジネス向けの工夫が満載 

冬のダークトーンな服装には明るいバッグパックが似合います


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする