ほぼ靴下!でも完全防水!しかも丸められるアウトドアシューズですよ

「DRYMILE」の生地は撥水糸による防水層と薄いラミネートフィルム、抗菌ウィッキング糸を使用した裏地の3層構造。ラミネートフィルムは外側にかかる水圧から守り、内側からの蒸れや熱を吸収し外に排出。通気性のある抗菌ウィッキング糸はムレやニオイを防止してくれます。この生地自体の100%防水性能に加えて、靴下のように足首までカバーしフィットする構造により、水や砂、小石が内部に入るのを防いでくれます。

一般的なアウトドアシューズだと、シューズが頑強なゆえにちょっと動きが制限される部分もありますが、「DRYMILE」ならしっかり防水しつつもより軽快に動きたいというシーンで最適。ソールは滑り止めのゴム素材を使用しているので、濡れた路面などでも歩きやすくなっています。

夏にはビーチでマリンシューズとして、雪山では「DRIMILE」を履いた上からスキーブーツを履くことも可能と、あらゆるアウトドアシーンで活躍する汎用性も魅力的。
重さは約300g弱と軽量。ソールは中心から折り畳める構造になっており、丸めてコンパクトに収納可能。バッグの容量を圧迫せず気軽にどこへでも持ち出せます。購入時には専用袋も付属。

カラーはシエラブルー、ミッドナイトレッド、アークティックオレンジ、シエラピンクというビビッドな4色展開。

3月18日現在、1足1万4000円、2足で2万6500円のコースにて支援受付中。まるで靴を履いていないような感覚になれるこのシューズなら、よりアクティブに大胆にアウトドアを楽しめそうです。

>> Makuake

 


[関連記事]
裸足感覚で履けて丸洗いOK!コンパクトになる新感覚シューズ 

ほどよいミリタリー感で街にも映えるダナー×スノーピークの新作ブーツ 

春登山にピッタリ!安定感抜群なホグロフスのハイキングシューズ 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード