トレランもロードもザ・ノース・フェイスにおまかせ

「Evolve Runner イヴォルブ ランナー」は、高反発のクッショニングシステムを搭載したロードランニングシューズ。ミッドソールのヒールには、衝撃吸収性に優れたXTRAFOAMを採用。フォアフットには、反発力に優れたFASTFOAMを採用。このコンビネーションにより推進力を得ながらも高い安定性を誇り、ウルトラマラソンでも足をしっかりとサポート。

アッパーは、部位ごとに編み方を変えたエンジニアードメッシュ。通気性に優れ、かつ軽量。アウトソールは、耐久性とグリップ力を兼ね備えたビブラムXS-TREKラバー。トレーニングなど日常的な短距離ランから、長距離のウルトラマラソンまで、これ一足で対応できる汎用性の高いモデルとなっています。

「Ultra Traction ウルトラトラクション」は、ミドルからロングレンジに対応するトレイルランニングシューズ。こちらのアッパーもメッシュで通気性がありつつ、丈夫な生地により、小石・木の枝など走行中の障害物から足を保護。このアッパーとミッドソールの接合部は、TPU素材によりコーティングされ、堅牢さを向上されるとともに、着地時の左右のブレも軽減。

アッパーを堅牢にするとフィット感が損なわれる場合もありますが、このシューズでは、アッパーの内側にニット地のインナーブーツを搭載。この二重構造によりフィット感を確保しつつ、内部に砂や小石が入りにくい構造になっています。

ミッドソールはFASTFOAM。生体力学に基づいて開発されたEXTSテクノロジーによるアウトソールは、高い安定性を持つとともに、泥を掴むトラクション性能に優れたラグパターンを採用。ぬかるんだ路面・荒れた路面にも強く、自然な体重移動も可能にしています。

これらの堅牢性、安定性、グリップ、フィット感により、“足の置き場をさほど気にせずとも、シューズの性能で走破できる”と自負する一足に。こちらはレディースも用意されています。

>> THE NORTH FACE

 


[関連記事]
走る時しか履かないで!ホカ オネオネ新作はカカトが強烈!

速乾性に防臭性、防滑性、快適さを兼ね備えた最強の1足

イエローのラインが爽やか!春ランのモチベーションが上がります


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする