『宇宙兄弟』ムッタとヒビトが履いた宇宙用ブーツがスニーカーに?

「ムーンウォーカースニーカー」は、よく見ると『宇宙兄弟』のエッセンスが散りばめられているという「ムーンウォーカーシリーズ」の第4弾。老舗の靴メーカー・ムーンスターでの製造で、履きやすさ、丈夫さ、そしてストーリーが結集したスニーカーになっています。

一見シンプルなオールブラックのスニーカーですが、随所にムッタやヒビトが月面で履いている黒いブーツのデザインを取り入れています。つま先とかかとは、宇宙服のブーツのゴツゴツ感をラバーで表現。シューレースのハトメのシルバーも、宇宙服のイメージをかきたてます。

©小山宙哉/講談社

©小山宙哉/講談社

ソールのサイドの左足には、ムッタの所属するCES-66の「66」、右足にはヒビトが所属したCES-55の「51」が、それぞれ宇宙服をイメージしたマットなシルバーで刻まれています。加えて、インソールの左足にはCES-66、右足にはCES-55の文字が、ムッタが月面に残した手書きの文字で描かれています。

ソール部分には、ムッタたちが履いているブーツの一部に使用されている青を採用。ソールには月面のレゴリスを感じさせる意匠があしらわれ、ロマンを感じる仕上がりです。

月面に残されたムッタとヒビトの足跡がデザインされた、専用のオリジナルボックス入り。サイズは22cmから28cmでの展開で、ブラックの替え紐も付いています。

キャラクターへの愛が随所に散りばめられているうえに、日常にも溶け込みやすいデザインで、普段からどんどん使えそう! 春のお出かけにいかがでしょう?

©小山宙哉/講談社

 

>> 『宇宙兄弟』ムーンウォーカースニーカー

 


[関連記事]
描き下ろしイラストに注目!OCEANUS『宇宙兄弟』モデルで気分は月旅行? 

春にヘビロテすること間違いなしの“N”なしニューバランス 

ジェントルマンな雰囲気をさりげなく!ラコステらしいレトロさです 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする