驚くほど重要!自分専用のイヤーチップを5分で注文できます

「myfit solutions」は、スマホを使って簡単に注文できるオーダーメイドのイヤーチップ。通常なら注文しようとすると、わざわざ専用店まで出向いて型取りしなくてはなりませんが、この「myfit solutions」ではスマホの専用アプリを使って、自分の耳を動画で5分ほど撮影するだけ。

その撮影動画をベースにAIアルゴリズムに基づいた分析が行われ、耳や耳穴の大きさ、立体としての形状を3次元データ化。このデータを使い、ユーザーひとりひとりの耳に最適な3Dイメージを製作し、最後に3Dプリントを使ってイヤーチップとして出力するという仕組みです。

完成品が届いたら手持ちのイヤホンに取り付けるだけ、もし耳に合わなければ、無償で作り直してくれる再製作保証までついています。ソフトなシリコン製なので、汚れが気になればいつでも外して水洗い可能、清潔に使い続けられるのもいいですね。

カラーはグレーとホワイトの2種類で、デザインはStandard、Typhoon、Points cloud、Sport typeの4種類から選択。チップ表面にはアルファベットや数字を最大8文字まで刻印できるので、名入れなどしておけば愛着もひとしお、万一の紛失の際にも役立ちそうです。

対応機種はApple AirPodsやAirPods Pro、SONY WF-1000XM3などで、特に元々イヤーチップのないAirPodsなどのユーザーにとっては朗報といえそう。クラウドファンディング・Makuakeにて4月29日まで先行予約を受け付け中です。

>> Makuake

 


[関連記事]
サブでもメインでもOK!5980円のハイコスパ完全ワイヤレス 

完全ワイヤレスもここまできた!水深1mで30分間の耐水性を誇るって

小ささにこだわった完全ワイヤレスイヤホンは装着していても耳周りはスッキリ! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする