最短30分!部屋に置ける衣類乾燥機って便利だよね

世界から注目を集める中国のグローバル企業「Xiaomi(シャオミ・小米)」。そのXiaomiの厳選した商品を販売するECプラットフォーム「小米(シャオミ)有品」より日本初上陸したのが、スマート衣類乾燥機「XIAOLANG」です。

サイズは直径32cm×高さ68cm。ちょっと大きめのスタイリッシュなゴミ箱?といった見た目ですが、上部が蓋になっており、中には約35リットルもの衣類を入れられます。

内部にはそれぞれ2.5kgまで対応する6つのフックが設けられていて、ここにタオルやシャツ、下着、靴下、ベビー服、ぬいぐるみなどを吊り下げ、蓋を閉めて開始ボタンを押すだけで乾燥スタート。

75℃の熱風を内部で360度循環させ、効率よく衣類を乾かしてくれます。最短30分の高速乾燥が可能なので、時間がない時や、「あ!シャツを洗濯するの、忘れてた!」という朝にも重宝しそうです。

注目すべきポイントが、乾燥中に紫外線(UV)を衣類に直接照射し、ウイルスや細菌の除菌・消臭を行う点。さらに、その紫外線が空気中の酸素(O2)に吸収されることで低濃度のオゾンが発生し、そのオゾンの強い酸化力によっても細菌や臭い物質が酸化分解されるのだそうです。

こうして、熱風・紫外線・オゾンの3つで、なんと除菌率99.99%を実現。短時間で除菌&乾燥するので生乾きのイヤな匂いも発生しません。もちろん、使用中は蓋が閉じているので、紫外線が外に漏れることはなく、オゾンは無害で安定した酸素に変化するので安全とのことです。

クラウドファンディング・GREEN FUNDINGにてプロジェクトを掲載しており、開始後半日で目標金額を達成するなど注目を集めています。4月12日現在、1台1万1100円から支援を受け付け中。ひとり暮らしや少人数の家庭のメイン乾燥機として、洗濯乾燥機や浴室乾燥機のあるファミリーのサブ機として導入してみたいという人はサイトをチェックです。

>> GREEN FUNDING

 


[関連記事]
9800円のミニ脱水機があると本当に「乾燥機いら~ず」になるのか試してみた 

「プラズマクラスター」が進化!衣類乾燥機能追加で生乾きのニオイもスッキリ! 

乾かしてシワまで伸ばす乾燥機は忙しい朝の救世主です! 


(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする