見せてもらおうか、フィット感抜群のメガネの性能とやらを

ベースとなっているのは、ワンタッチでサングラスへ変身する、人気の「OWNDAYS SNAPシリーズ」。マグネットを内蔵したプレート状のスナップレンズを装着することでサングラスになり、目の悪い人でも気軽にサングラスを楽しめます。

シャア専用モデルの今作は、フレームサイドがイメージカラーの真紅に。また、テンプル内側にはシャア・アズナブルの名前、スナップレンズの右側にはシャアのパーソナルエンブレムが刻印された、まさにシャアづくしのデザインになっています。

メガネとしての性能にもこだわっており、ただのコラボメガネと思ったら大違い。テンプル部が折り返すように曲がっている、見慣れないフレームは特許出願中の新構造。ラバーモダンの折り返し部分が、頭を包み込むようにフィットし、耳への負担を軽減しくれます。激しく動いてもズレにくいので、スポーツにも向いていそうですよね。

価格は、度付き薄型非球面レンズ代込みで1万8000円(税別)。メガネ本体とスナップレンズ以外にも、専用のメガネケースと、メガネ姿のシャアが描かれたオリジナルのメガネ拭きが付属しています。OWNDAYSオンラインショップではすでに先行発売されており、 6月12日から店舗にて発売予定です。

©創通・サンライズ

 

>> OWNDAYS「OWNDAYS SNAP シャア専用モデル」


[関連記事]
名言もたっぷり!3倍メモが楽しくなるシャア専用2020年手帳 

もちろん限定!セイコー プロスペックスにガンダム、シャアザク、ザクver.が登場! 

アムロがシャアが…キティがしゃべる!そんな体組成計なら毎日はかりたくなるよね 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする