水で洗えるドイツ本革のレザーベルトでApple Watchがさらに活躍!

通常、防水加工を施した皮革商品は、表面に防水コーティング加工を施した合成皮革であることが一般的です。「NOMAD Active Strap」はそれらとは異なり、ドイツの老舗タンナーであるHeinen(ハイネン)社独自の「なめし技術」によるレザーを採用。これは革が本来持っている「疎水性」を引き出すもので、天然脂質を活かしたまま防水機能を持たせています。そのため、雨に強いだけでなく、付着した汚れなども水で洗浄でき、高級感のある本革を清潔に保ったまま Apple Watch に毎日装着して利用できるのです。

ベルトの裏側には、水がかかった時の “速乾性” と “快適性” を高める「通気ベンチレーション形状」を採用。汗をかいたり、水がかかったりした場合でも手首が乾燥しやすく、快適な装着性を持続してくれます。

また、5~20kgの横方向のスライドアウト(滑って飛び出す動作)での耐久テストもクリアしているため、激しい運動や作業時でもしっかりと手首に固定されます。バックルには「マリングレード316ステンレススチール」を採用しており、高いフィット感を実現しています。

ベルトカラーはブラックとモカ、バックルはブラックとシルバーと2種類ずつの組み合わせで4種類からバリエーションを選べます。Apple Watch Series 1,2,3は42mm、Apple Watch Series 4,5は44mmに対応。ベルトの長さはバックル側が81mm、調整側が118mmで重さは29g。150mmから210mmの範囲の手首サイズ用に設計されています。

ビジネスシーンから夏のアクティビティまで、シーンを選ばず使用できる「洗えるレザーストラップ」で、Apple Watchをより楽しみましょう。

 

>> アシカン「NOMAD Active Strap」


[関連記事]
メタルカバーを纏って一味違ったApple Watchに 

毎日着けるApple Watchだからこそ自分好みにカスタムしよう 

ミルスペックのケースでApple Watchがタフなギアに大変身!


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする