もうこれ芸術品レベル!ダマスカス鋼の模様が美しい三徳包丁が誕生

ビクトリノックス史上、初めてダマスカス鋼を採用した高級キッチンナイフは、肉、果物、野菜などをスライスするのに最適な三徳ナイフ。あらゆる料理の際に活躍します。

ダマスカス鋼といえば、かつて、シリアのダマスカスの刀剣を作るのに使われた技法を再現して作られる、ビクトリノックスでもマルチツールの限定版などでもお馴染みの上質な素材。異なる種類の金属を何層も重ねることで、強靭かつしなやかで耐食性と強度に優れ、この素材で作るブレードは、日常的に使っても刃こぼれしにくく切れ味バツグンです。少々値は張っても、一生ものの包丁となることは間違いありません。

さらに、この素材は、製造の工程でまるで木目のような独特の縞模様が現れるのが特徴。また、人間工学に基づいて形成されたハンドルには、上品であたたかみがあり、木肌の美しいダークブラウンカラーのヨーロッパ産ウォールナット材を採用しています。ブレードからハンドルまで、キッチンツールながら装飾品のようなデザイン性を兼ね備えているのが魅力です。

一本一本熟練の職人によるハンドクラフトによって作られるこのキッチンナイフは、世界で1884本の限定製造で、日本国内では限定20本の発売。ハンドルの背面には、製造年とシリアルナンバーが刻印されています。

5月29日より、ビクトリノックス直営店、ビクトリノックス公式サイト楽天市場店にて発売され、楽天市場店では予約受付中なので、この最高級の包丁を手に入れたいなら、早めのチェックがマストです。

 

>> ビクトリノックス「スイスモダン 三徳包丁 ダマスカス リミテッドエディション 2020」


[関連記事]
包丁を引き出しにしまえるって結構便利かも! 

パンも肉もスパッとカット!電動包丁って気持ちイイ! 

削って磨くだけ!自作ナイフキットは簡単だけど無心になれてハマりそう 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする