Type-Cのスマホでも充電しながら有線イヤホンが使えるぞ!

ワイヤレスイヤホンが主流の時代ですが、安定性とサウンドのクオリティを重視して、あえて有線イヤホンを愛用しているという人もいるでしょう。ところが、特にUSB-Cポートを持つスマートフォンに顕著ですが、手持ちのスマホにはポートがひとつしか搭載しておらず、有線イヤホンをつなげると同時に充電ができない…という問題が発生するシーンも。そんなときに便利なのが「CONNECT USB-C オーディオ + 充電アダプタ」です。

このアダプタを接続するとふたつのUSB-Cポートに分配でき、片方のポートに充電ケーブルを、もう片方のポートにイヤホンなどを接続できます。しかも、充電しながら給電できるパススルー充電で、最大60Wの急速充電が可能。サウンドや会話を楽しみながら、効率よく充電できます。

また、ふたつのポートはどちらも充電とオーディオが同時に使え、どちらにも充電ケーブルやイヤホンを接続できるので、「どっちがオーディオ用だっけ…?」と迷うストレスもありません。

特定の層に「これが欲しかった!」と言わしめるであろうこのアダプタは、5月29日より全国の家電量販店やAmazonなどで発売されます。

 

>> belkin「CONNECT USB-C オーディオ + 充電アダプタ」


[関連記事]
iPhoneやiPadに挿すだけ!これは作業がはかどりそう 

こんなにコンパクトなのにType-C×2の急速充電が可能なんだって! 

PD対応でさらに完成度アップ!ケーブルはこれだけでいいかも 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする

関連するキーワード