お役立ち!ナベがそのまま水切りに早変わり!

アルモニイサービスが販売するハーモニー・キッチンシリーズは、“簡単、キレイに健康に”をコンセプトに、ユニークで役立つアイデアキッチングッズを販売。

クリップ水切りざる

イチオシは「クリップ水切りざる」(大3564円、小2700円)。ナベやボウルなどにクリップでつけるだけで、あっという間に水切りざるになるという、これまでありそうでなかった便利グッズです。

サイズは大 23.8×9.1×5.7cm、小17×7.9×9.6cmで、小サイズは直径16センチ以下のナベやボウルで使用可能。大156g、小42gと軽量なので、力が弱くても、片手でも、傾けるだけで楽に食品の水切りができます。

シリコーンなので目詰まりしにくく、洗うのも簡単。通常のざるのように収納スペースも取らないのが嬉しいですね。明るいグリーンのカラーも気分を上げてくれます。

 

レンチンお掃除ママ

もうひとつ便利なのが「レンチンお掃除ママ」(2160円)。酢と水を入れて電子レンジで5分加熱。怒ったお母さんの頭から出た蒸気がレンジ内の汚れを浮かしてくれ、それをサッとふき取るだけで掃除ができる自然派志向のアイテムです。母の日のプレゼントにもよさそうですね。

上記アイテムは、3月16日より、髙島屋各店舗他にて順次取扱予定。

 

(文/&GP編集部)

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする