非常時でも役立つって、このボールペン普通じゃない!

まずボールペンとしての機能は、書きやすい芯を搭載しているため、さらさらとしたなめらかな書き味を誇ります。ペンの本体が握りやすく、また重量があるためより心地よい書き味を体感できます。また、インクは保速乾性と保存安定性に優れています。

ペン以外の機能でまず特筆すべきはガラスを破壊するガラスブレーカーです。ペン本体はアルミ合金ですが、末端のガラスブレーカー部はより硬いタングステン鋼となっています。緊急時にガラスを割って脱出する際などに役立ちます。

同じくペンの末端部には、LEDフラッシュライトが装着されており、24ルーメンの明るさを誇ります。照射距離も最大10メートルを実現しており、ものを照らすだけでなく、暴漢の撃退にも有効。連続点灯時間は約2時間で、停電や災害時、暗い場所での作業などに役立ちます。

また、ペン本体にはカッターが内蔵されており、ペン先をくるくる回すと現れます。ダンボールの開封作業や、紐などの切断がスムーズに行えます。アウトドアや緊急時などに活躍する便利な機能です。

さらに、末端部付近にはスイッチがあり、わずか2秒長押しで、警報ブザーを鳴らせます。いざという時にすぐ使え、子供や女性の護身用としておすすめです。学校や学校帰りの夜道だけでなく、旅行やキャンプ、登山での非常時、火災が起きた時、高齢者の転倒時などの際に、直ちに人々に助けを求められます。

内蔵リチウムイオン電池で駆動します。約30~40分でフル充電できます。Micro USB充電ケーブルが付属されています。

カラーバリエーションはブラックとグレーの2色。高級感があるため、自分用だけではなく、友達や家族へのプレゼントとしてもピッタリです。

なお、6月2日現在、クラウドファンディング・Makuakeにて「LAIX」1本5184円からプロジェクト実施中。他にも2本セットが9331円から、4本セットが1万8144円から、10個セットが4万2120円から用意されています。発送は2020年9月末予定です。

いざという非常時に備え、多機能で便利なタクティカルペンを1本用意しておきましょう。

>> Makuake


[関連記事]
ケースまでおしゃれなスマート工具、これは男心をくすぐります! 

使わずとも欲しくなる!男前な漆黒の工具 

工具?文房具?これはオトコのこだわり道具に採用! 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする