竹の風合いが家にもキャンプにもマッチするLEDランタン

「Bamboo コテージランタン」は、アウトドアでも室内でも使える充電式のLEDランタン。USB経由で充電して使うタイプのLEDライトはいろいろありますが、このライトの魅力は、なんといっても絵本に出てくるランプのような可愛いデザインにあります。

ボディ部分にあしらった温かみのある竹素材、光源部分を囲んだ太さのあるメタルケージが素朴で清潔感のある雰囲気を演出。インテリア性の高いデザインは、家中どこに置いても、すんなり馴染んでくれそうです。

サイズは、直径12.5×高さ25.5cmで重さは900g。内蔵バッテリーは、5000mAhで本体には電源出力ポートも搭載しており、いざという時には緊急用電源としてスマホなどに給電もできるようになっています。

蓄電所要時間は約7時間で、点灯時間の目安は最長約90時間(あかりの強さを最も弱く設定した場合)。点灯色は温かみのある暖色ライトで、明るさは正面にあるツマミで無段階調整が可能です。

オイルなどの燃料も使わないから、イヤなニオイもなく室内での利用も安心安全。小さな子どもやペットのいる家庭でも大丈夫です。据え置きでの使用はもちろん、上から吊るして使うことも可能。リビングの間接照明として使ってもいいし、キッチンや寝室においても似合いそう。玄関や子ども部屋など、アイデア次第でさまざまな使い方ができますね。

 

>> ロゴス「Bamboo コテージランタン」


[関連記事]
コンビニの軒先にある虫バチバチするやつとLEDランタンが合体したぞ! 

9パターンから明るさを選べるLEDランタン、スマホの充電もできるって 

秋の夜長に使いたくなる“灯りが揺らぐ”バルミューダのLEDランタン 


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする