ド派手な炎は欧米仕様!? 特大焚き火台でワイルドに楽しもう!

「タイロピット」は、同ブランド人気の大型焚き火台「PYRON(パイロン)」の兄貴分にあたるもの。高さは34.9cmで外径57cm、PYRONと比べると高さは控えめですが、横に大きく広がったフォルムはより大きくどっしりとした印象です。

内部が二重になった筒型設計は、PYRONと同じもの。本体外側下部分に無数の空気穴が規則的に開けられており、ここから取り込んだ空気が内側の炎で熱せられることで急激に上昇、内部の空気孔に送られることで炎がさらに勢いよく燃え上がるという仕組みです。

PYRONと比べて高さを抑えたな分、炎の迫力をより近くに感じられそう。燃料を効率よく燃焼するため煙も少なく、灰の片づけも簡単にできるのもうれしいポイント。

素材はステンレススチール。基本的に常設での使用をコンセプトにデザインされているため、本体重量11.2kgと、焚き火台として考えるとかなりの重量級。外への持ち出しはちょっと勇気が要るかもしれないけど、キャンプ場で使ったら目立つことうけあい!

燃焼炎にはかなりの勢いがあるので、周囲の環境や安全にはぜひ注意しながら使いたいですね。発売は7月1日です。

 

>> FEUERHAND


[関連記事]
コンパクトだけど長い薪を切らずに使える最新焚き火台5選 

軽い!薄い!デザイン自由!カスタムしがいのある焚き火台

火の粉なんて気にしない!安心して焚き火を楽しめる難燃ウエア5選


文/&GP

トップページヘ

この記事のタイトルとURLをコピーする